【肉完全燃焼】いきなりステーキ イオンモール長久手店【私不完全燃焼】

「最近友達とよく行くんだよー」と母が話していた「いきなりステーキ」。
数年前から耳にはしていたのですが、帰国の折にもなかなか訪問する機会が持てず
敢えてそれを目的にイオンモール長久手に行ってみた日の備忘です。

名前のインパクトも相まって、気になってたんだよねー。



注文カウンターでお肉の種類と重さを選びます。
目の前で塊から切り分けてくれます。
本日チョイスはアンガスのサーロインを200g。

重さ調整に脂の部分を少し切り落としながら、スタッフさん
「このお肉はレアがお勧めですよー」との事。
普段からミディアムレアでお願いする事が多いですが、ではせっかくなので本日は「レア」で!

こちらのお店はカウンターだけの様子。

いきなりだけにサッと立ち寄って、好みのお肉を豪快にほおばって、そもそも長居が目的のお店の作りではないのでしょうが、足短いからハイチェァしんどいな。。。

スープとサラダのセットをつけてみました。

サラダのドレッシングは卓上から各種選べます。


待望の!
お肉がやってきました!

この時点でレアをお願いしただけに、赤くジューシーな断面を想像していたのですが

あれっ?

全く赤くない?
それ以前にこれは明かにレアどころかミディアムどころか

ウェルダンだと思います。

ショックで写真も撮れてません。

自分の注文の仕方が紛らわしいとかは絶対ありえない、レアを勧められて、それでお願いしますとキッパリ言い切ったはずなのですが。。。
むしろ隣の母が頼んだミディアムの方が心なしか赤いような。。。
(それでも焼きすぎな気するけど)

焼きすぎの、乾いたお肉の塊を、無言で咀嚼し飲み込む。
えええこれなんの苦行。。。
行きつけの焼肉屋さんを断念しての来店だったのでもう余計にショック。
ただでさえ年中行けるという訳じゃないのにー。。。

自他共に認める非グルメなので、難しい事を言うつもりまったくないけど
「きちんとお仕事しない」のは大嫌いです。なんだったのあのやりとり。
バカもう

牛さんに謝れ。

(こんなん書いたら絶対掲載拒否されるんだろうなー)

隣の母が「日によって当たりはずれあるんだよね」と不明のフォローしてくれましたが
別にママのせいじゃないじゃんよー。
ぷんぷん。

狭いカウンターで、短い足ブラブラさせながら、乾いたお肉をもそもそ。。。
ごめんなさい、はずれたらやだから個人的に再挑戦はないと思います。


オマケ

フードコートのIKEDAYAさんのジェラートで口直し。
チーズケーキとほうじ茶という我ながらちょっと謎の組み合わせ。
おいしいです。

けどうーん、ほうじ茶アイスは正直KLのファミマの方がおいしかったな。
海外におけるお茶スイーツは日本グルメの代名詞。

今日なんか文句ばっかでごめんなさい。。。

←【タイルと便器と絵付け体験】INAXライブミュージアム 【とんこつノスタルジー】博多酒場 亀八→

コメント