【とんこつノスタルジー】博多酒場 亀八

運転免許の更新に平針にやってきましたが、受付さんちょうどお昼休憩中。
私も駅周辺でランチタイムです。

帰国の折に食べたい物ランキング(個人)上位に常にラーメンは挙がっていて、毎回どこかそこか想い出の名店(個人評)にお邪魔はしているのですが、しばらくいただけていなかった味の一つがとんこつラーメン。

思い出したら。。。

はー食べたい。。。

Google mapで駅周辺を検索。
えっあるじゃないですかこんな所にとんこつラーメン!


ということで

駅から徒歩1分、お邪魔してきました「亀八」さん。

なんといいますか、店内独特の雰囲気です。
博多酒場、というか内装は名古屋の古い喫茶店。

正午少し前の店内ですが、すでに地元のお父様方はビールを片手に健康&競馬談義で盛り上がっています。
そしてランチのとんこつラーメンをいただきつ、カウンター越しに美女と語らうサラリーマンさん。。。

なんなんここ。。。
えっ、ていうか博多で呑みに行った事ないんですけど、こういうのデフォなんですか?

てゆーかラーメンうまあ!

想像通りの博多とんこつだー!

想像通りというか上というか、チャーシューは薄くて柔らかくて、豚骨だけど臭みはなくて、
でもトロッと濃厚で、博多とんこつなのに上品。なイメージ。
ソファ席でいただいてるからかしら。。。

ランチタイムにはライスも無料でつけられます。

いやここは次回夜にお邪魔したいでしょう。

シメのラーメンとして、という程に遅くまでは営業してないようですが、お昼以上にディープな光景が見られたりするんでしょうか。

それともこの日が特別だったんでしょうか。。。
←【肉完全燃焼】いきなりステーキ イオンモール長久手店【私不完全燃焼】 【安心お手軽】なんば南酒場 情熱ホルモン→

コメント