【やっぱり岩盤浴】土岐 よりみち温泉

帰国の折のお楽しみと言えば、家族との団らん、おいしい和食と、これはやはり外せない、
大きなお風呂でのリラックス!

前回は下呂温泉で足湯と公共浴場にて湯めぐりを楽しんできましたが、
今回は一か所でひたすらのんびりを目的に土岐のよりみち温泉に行ってまいりました。


多治見、土岐、瀬戸と、名古屋北東のこの辺りも焼き物でとても有名です。
陶器の風鈴はカラコロと乾いた音がかわいい。

ロウリュウサービスで使われたであろうアロマの香りが、のれんをくぐるなりのお出迎え。
癒されるー。

まずは館内レストランにて腹ごなしです。

テラス席から快晴の高台風景。

蕎麦御膳と至福の昼ビール!

おそばしっかり、てんぷらサクサク、風呂上りじゃなくたってビールがおいしい!
ビールについてはシチュエーションは関係ないなじぶん。

館内のお会計は全てリストバンド清算。カードも使えてらくらくです。

お腹いっぱい。後は岩盤浴着に着替えてもうひたすらゴロゴロ。。。

 こういう施設は開業から時間が経つにつれ、色々ほころびも目立ってくると思うのですが、
サービスを中心にパワーアップしてる感がすごいです。

低温ルームではホットヨガ、無料コーヒーのサービスもあり。

 残念ながらwifiはつながりませんでしたが。。。
 これいつも思う、外国人さんだけのサービスなのかなあ。。。

 大浴場、本日女湯は「森の湯」です。
露天スペースの開放感よいですね。
公式サイトには「純和風」とありますが、湯舟はともかく、グリーンの感じはなんだかイングリッシュガーデン風にも見えるような。。。
ともあれ明るくて気持ちのよいお風呂です。

変わり湯のお茶のお風呂、ホントにお茶のにおいするよー。
立って入る深い湯舟と言えば道後温泉を思い出すなあ。

いつも思う、もうちょっとのんびりしたい。。。
(半日ゴロゴロしててまだ足りないと)

後ろ髪ひかれつ本日はこれまで。


オマケ

はす向かい(?)に輸入雑貨のチャイハネのアウトレットができてました。
以前埼玉の入間あたりにあった店舗によくお邪魔していたのですが、そちらはすでに閉店済のようす。

生活に日常的に取り入れるにはなかなかハードル高いのですが、
雰囲気は大好きなので見つけるととりあえず中見てみます。

実際アジア系雑貨は現在住地にもたくさんあるんだけど。。。
【お散歩記録】セントラルマーケット

そして結局スリッパとかピアスとかをまたうっかり衝動買い。。。
←【こっくりゆずしょうゆ!】龍月 尾張旭 【たまご農家のごちそう】ココテラスの丘→

コメント